ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月03日

続・・・リールメンテ

暇つぶし第2弾


今度は98ステラ6000


続・・・リールメンテ


前回バラした時フリクションリングがこれもバラバラ・・・。
メーカーの品質保持期限切れなので諦めてお蔵入り決定してましたが、在庫があり入手出来ました
作業は前記事のTWINPOWER同様で無事完了
(青の部分)


続・・・リールメンテ



次にどこか悪くなったら終わりだろう
それまでは大事に使わなくちゃ





しかしフラッグシップと言ってもあちこち悪くなって修理に出すのはシマノが多い


何故じゃ?


ダイワはOH意外でメーカー送りになる事が自分ではないのに・・・。


相性か?


こやつは修理不能で強制帰還で昨日戻ってきました。


98ステラ10000H

続・・・リールメンテ


今までいろいろ活躍してくれた思い入れのあるリールですし、この頃が一番オフショアに行ってました




パーツはもう無かったので修理対応で依頼したのですが代替品も無いとの事

続・・・リールメンテ


たったネジ1個・・・。
されどネジ1個・・・。


なんのこっちゃ(爆)


修理に出す前にホームセンターやネジ屋さんにも行ったが特殊品なので無いって・・・。



パテで埋めるしかないか・・・。






このブログの人気記事
2020.12.13 季節ハタハタ
2020.12.13 季節ハタハタ

【備忘録】ハタハタ寿司
【備忘録】ハタハタ寿司

ようやくゲットだぜ!
ようやくゲットだぜ!

2020 男鹿釣行終了
2020 男鹿釣行終了

2021.2.6 今シーズン始動しました
2021.2.6 今シーズン始動しました

同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
2023.4.29 GW初日 準備完了
たまにはリールメンテ
ランタンメンテ
リールメンテ【BAY GAME】
クーラー修理
ハンドル交換
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 2023.4.29 GW初日 準備完了 (2023-05-03 12:29)
 たまにはリールメンテ (2019-10-05 19:16)
 ランタンメンテ (2014-11-30 20:34)
 リールメンテ【BAY GAME】 (2014-10-19 20:59)
 クーラー修理 (2013-07-14 13:13)
 ハンドル交換 (2013-04-20 10:12)

この記事へのコメント
スズキズキさんへ

初めましてコメありがとうございます

青いのは確かに丈夫そうですね。
情報ありがとうございます。
飛島リベンジは自分もでーす
Posted by bluefin at 2011年09月05日 18:31
初めまして足跡から失礼します

フリクションリングが青くなりましたね

以前の黒い奴は、専用グリスを塗るように指定されてましたが、青い奴は特に指定されてません。

察するに、油分で溶けてしまいやすかった黒いリングを、油に強い素材に変えたのだと思いますよ
Posted by スズキズキ at 2011年09月05日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・・・リールメンテ
    コメント(2)