ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月29日

2017年 釣り納めは3年連続

2017年の釣り納めに行って来ました♪

自分の過去記事を見てみると、ここ3年はナメタガレイ狙いでの釣り納め釣行が続いています。

今回も納会でイジラレつつも、ジュースで過ごしてから秋田⇒盛岡自宅⇒宮古と移動。

雪の無い道路が気持ちいい♪

今年も秋田は雪が多いです・・・。



さて、6時半の出船で朝陽を拝めるか?と思ったが厚い雲に覆われ見れず(*_*)

朝焼けはキレイでした。



宮古市のゆたか丸さん

今回は息子さんの第一ゆたか丸で出船。

ポイントに着いた頃は凪もよかったのですが小物の水草・どんこ・メガラばかりとパッとしません。


後半ちょいと荒れ始めた頃にいい引き♪


ナメタかも?と思ったらなんともビッグで肉厚なマコガレイ♪




次はようやく本命ゲット\(^_^)/

これも50サイズ
今年も正月の魚は狙い通りゲット出来ました(^_^)v


この後は更に荒れ始め・・・。

ビッグなドンコ連チャンで終了。


2017シーズン終了しました。


◇◆◇◆本日のタックル◆◇◆◇  

ロッド:BIOIMPACTカレイ 180
リール:OCEA CONQUEST 200HG
ライン:PE 1.5号+リーダー20lb
仕掛け:ウイニングカレイS TypeⅡ
重 り:50号~60号





このブログの人気記事
2020.12.13 季節ハタハタ
2020.12.13 季節ハタハタ

【備忘録】ハタハタ寿司
【備忘録】ハタハタ寿司

ようやくゲットだぜ!
ようやくゲットだぜ!

2020 男鹿釣行終了
2020 男鹿釣行終了

2021.2.6 今シーズン始動しました
2021.2.6 今シーズン始動しました

同じカテゴリー(カレイ釣り)の記事画像
2023.5.1 宮古でデカマコ狙い
2023.4.4 宮古市でデカマコ狙い
2022.4.24 宮古市でデカマコ狙い
2021.5.6 宮古デカマコ狙い
2021.4.30 宮古でカレイ釣り
2020.12.29 釣り納めが締まらず
同じカテゴリー(カレイ釣り)の記事
 2023.5.1 宮古でデカマコ狙い (2023-05-05 11:01)
 2023.4.4 宮古市でデカマコ狙い (2023-04-07 10:18)
 2022.4.24 宮古市でデカマコ狙い (2022-04-25 10:18)
 2021.5.6 宮古デカマコ狙い (2021-05-06 19:48)
 2021.4.30 宮古でカレイ釣り (2021-04-30 17:06)
 2020.12.29 釣り納めが締まらず (2020-12-29 23:02)

この記事へのコメント
srv-nagaさんへ

明けましておめでとうございます。
SRV号よろしくお願いします。
ミズダコやってみたいです♪
Posted by bluefinbluefin at 2018年01月02日 22:45
明けましておめでとうございます。

釣り納め、良い釣果ですね。
ナメタ 美味いですもんね。

今年は、SRV号で 御一緒しましょう。
ボートは4月上旬あたりに 降ろします。 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年01月01日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 釣り納めは3年連続
    コメント(2)