ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

2013.2.24 マスジギ2戦目(ToT)

サクラマスジギングで下北半島へ行ってきました!

天気予報を見て出船は無理だと思い ワカサギの準備をしていたら

出船するとの電話(;o;)

道路状況が想像出来たのでイマイチ乗り気になりませんが早めに移動しました。




さて、

野牛漁港を6時に出港した時点では風も穏やかでしたが・・・


ポイントの尻屋沖まで1時間ちょい


ポイントに到着しジグを投入した途端に


ビューっと風が強くなり


雪が真横から叩きつけます・・・おぃおぃ。


目も開けられない時もある状況でしたが皆さんそれなりにヒットしています。


一流しで船中20匹弱くらいかな?


自分も2本ゲット!!

2013.2.24 マスジギ2戦目(ToT)



実釣時間 1時間弱にしては上出来でしたが・・・


風速20m超でどんどん波が高くなり終了(>_<)


海況さえよけりゃ・・・(T-T)


残念!





早上がりだったので横浜町で↓買ってきました。

2013.2.24 マスジギ2戦目(ToT)



しかも吹雪により高速道路も全面通行止め(ToT)



移動だけで疲れちまったっす。


◆◇◆◇ 本日のタックル ◇◆◇◆

《①》
ロッド:CROSTAGE CRJ-B63/3SP
リール:BAY GAME 300F
ライン:DEPTH-HUNTER 1.5号
リーダー:30lb
ジ グ:FLASH 100g

《②》
ロッド:METALWITCH MTGS-595B
リール:CALDIA 3520PE-SH
ライン:DEPTH-HUNTER 2.2号
リーダー:30lb
ジ グ:P-BOY CUSTOM 85g




このブログの人気記事
2020.12.13 季節ハタハタ
2020.12.13 季節ハタハタ

【備忘録】ハタハタ寿司
【備忘録】ハタハタ寿司

ようやくゲットだぜ!
ようやくゲットだぜ!

2020 男鹿釣行終了
2020 男鹿釣行終了

2021.2.6 今シーズン始動しました
2021.2.6 今シーズン始動しました

同じカテゴリー(サクラマスジギング)の記事画像
2024.3.22 すちゃらか近征釣行 day2
2024.3.21 すちゃらか近征釣行 day1
2024.3.17 サクラマスジギング rd.3
2024.3.3 サクラマスジギング rd.2
2024.2.23 今年初釣り
2023.4.23 三陸宮古ママスジギング rd.2
同じカテゴリー(サクラマスジギング)の記事
 2024.3.22 すちゃらか近征釣行 day2 (2024-03-29 14:14)
 2024.3.21 すちゃらか近征釣行 day1 (2024-03-28 09:05)
 2024.3.17 サクラマスジギング rd.3 (2024-03-18 10:25)
 2024.3.3 サクラマスジギング rd.2 (2024-03-05 21:56)
 2024.2.23 今年初釣り (2024-03-05 11:12)
 2023.4.23 三陸宮古ママスジギング rd.2 (2023-04-28 22:22)

この記事へのコメント
あららコメが途中でアップされてしまいました。
修正って出来ないんだね。

下田からは農道はミラーバーンが続くので338を通って吹越へ
抜けた方が安全でしたよ。
Posted by bluefinbluefin at 2013年02月25日 10:46
一世さんへ

大荒れ・・・今回はマジで酷かったです。
港内でさえ大揺れ状態でした(T-T)

土曜日は知り合いが一人で11本と相変わらず好調のようなので
凪ぎればいいですね!
下田からはミラー
Posted by bluefinbluefin at 2013年02月25日 10:35
お疲れさまでした。
連日、大荒れのようですネ!
それでも・・ちゃんとお土産があったのは立派だと思います。。

自分も来週、明神丸(岩屋?)の乗り合いに予約しております。
一人なので少々心配ですが、楽しみにしております。
天候は非常に心配ですが、
何とかマスを掛けてみたいと思っています。
Posted by 一世 at 2013年02月24日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.2.24 マスジギ2戦目(ToT)
    コメント(3)