ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月19日

2011.6.18 平館マダイ

いやぁ久しぶりの釣りに行って来ました



今回はむつの友人がマイボートを出すとの事で誘って頂き2人で出撃です。



3時に「みちの駅平館」で待ち合わせでしたので、最後の高速休日1000円を利用し1時に到着。



いつもなら漁港待ち合わせなので一杯やるところですが、移動があるので爆睡を決め込む。
(友人は既に爆睡中)



3時に起こされ、平館の石崎漁港から4時過ぎに出船





濃い霧の為にゆっくりと移動します。


港を出て5分もするとベイトの反応があると早速ジギング開始



当たりは頻繁にありますが、追い食いが無くシビアです



ヒットと何度もやりとりするもフックアップが甘いのか、お互いバラシを連発です


でも友人とではこんなやりとりも楽しい





程なくして初ゲット



でも小さい



原因はサイズなのか?



7時頃には4枚ゲット出来ましたがマダイといえるサイズは1匹だけでした。
(36,42,48,56cm)



7時を過ぎる頃には嘘のように反応が無くなりました。
ベイトを探して移動を繰り返しましたが、友人が追加した1匹とアブラメ・カナガシラのみで尻すぼみで終了としました。



デジカメは車に忘れ、携帯で撮ったのはこれだけでした

環天頂アーク?
2011.6.18 平館マダイ




悪いので帰り道に撮影
2011.6.18 平館マダイ




帰宅後
2011.6.18 平館マダイ




晩酌用に1匹[48cm]刺身にしましたが、息子に発見され口に出来たのは数枚のみ
2011.6.18 平館マダイ






◇◆◇今回の道具◇◆◇

竿:炎月GAME B661R
糸巻:Metunium Mg7
道糸:PE0.6号
力糸:フロロ2号
鉛:40〜60g




竿:GAME TYPE E S86S
糸巻:Sephia 2500S
道糸:PE0.8号
力糸:フロロ2号
鉛:40〜60g






このブログの人気記事
2020.12.13 季節ハタハタ
2020.12.13 季節ハタハタ

【備忘録】ハタハタ寿司
【備忘録】ハタハタ寿司

ようやくゲットだぜ!
ようやくゲットだぜ!

2020 男鹿釣行終了
2020 男鹿釣行終了

2021.2.6 今シーズン始動しました
2021.2.6 今シーズン始動しました

同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
2023.7.29 男鹿釣行 rd.4
2023.7.2 男鹿釣行 rd.3
2023.6.10 男鹿釣行 rd.2
2023.5.13 男鹿釣行 rd.1
2021.11.6 男鹿釣行 rd.17
2021.10.31 男鹿釣行 rd.16
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 2023.8.6 男鹿釣行 rd.5 (2023-08-07 09:44)
 2023.7.29 男鹿釣行 rd.4 (2023-07-31 08:39)
 2023.7.2 男鹿釣行 rd.3 (2023-07-04 04:53)
 2023.6.10 男鹿釣行 rd.2 (2023-06-12 07:13)
 2023.5.13 男鹿釣行 rd.1 (2023-05-15 13:25)
 2021.11.6 男鹿釣行 rd.17 (2021-11-08 22:59)

この記事へのコメント
けいパパさんへ

おいしく食べてくれるので次回が行きやすくもなります

親はあら煮ばかりですが・・・
Posted by bluefin at 2011年06月20日 12:10
Y爺さんへ
お久しぶりです
復活なによりですね。
ブログ更新楽しみにしております
Posted by bluefin at 2011年06月20日 12:07
おいしそうなお刺身ですね♪

我が家でもお刺身は家族のお腹の中にほとんど入ります。
Posted by けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family) at 2011年06月19日 13:27
お友達との楽しそうなやりとり、、、、
久しぶりの釣行、よかったですね(^O^)
家族が喜ぶ顔を見れば、、、、

次の釣行は、もう始まっていますね。
Posted by Y爺 at 2011年06月19日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.6.18 平館マダイ
    コメント(4)